スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

解禁







祝☆解禁(*´∀`*)








ということで秋葉原までPCを買いに行きましたーw





PCならどこでも買えるのですが忠告があった通りvistaを避けるため秋葉原までw

探す物はモニターはいいとしてOS無しorXPの型落ち





















OS無しはすぐにヤマギワで見つかりましたw

10万前後でしたw

それでXP買えばすむんですが









やっぱ秋葉原だから色々周りたいですよね(´∀`)











んで次に行ったのがLaoxのコンピューター館





















XPモデルの型落ちあったよw

去年の9月のモデルなのでまだ半年ですねw



いや、「半年も前」と言うべきでしょうか(´∀`A;)

今の科学は日進月歩ですからねー







まぁ目をつけたのはNECのバリュースター
17インチ液晶
メモリ512M
HDD250G
デスクトップ

これで149800円

うーん、ナイスプライスw











そして一つ問題点



弱点なのか利点なのか

モニターと本体が一体型なんですよ



電源は一つですみますが…やっぱ別々がいいなぁ

ということで保留




次はヨドバシカメラへw









っていうか数年前の秋葉原を知ってる人ならご存じかと思いますが





ここ近年で秋葉原って再開発で駅前の地形がかなり変わったんですよ

つくばエクスプレスとかねっw





だから駅周辺が色々道がわかりづらいですね(´∀`A;)







いや、Laoxからは道一本ですが(













うーん、









ヨドバシはアテがはずれましたね;



新品のvistaしか置いてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ





みんな20万オーバーとか;;





vista使えないのにカード使用限度額を越えるとか笑えないって(´∀`)



ものの10分で出ましたよ(^ω^;)













ということでLaoxに戻ってまいりました('`







うん、てかね

















一時間半でPCを決めろっていうのが無理な話でw





まぁでもたまたまLaoxでいいのに出会えたからよかったですが(*゚▽゚)





それで購入w



ええとかかったお金が

・PC本体149800円
・保証149800×1.05%=7490円
・セキュリティソフト5250円のPC買ったから1000円引きで4250円
・512Mメモリ一枚10000円

しめて171540円也



かかかかかかかか買っちゃったwwwwwwww


















んで問題発生

PCは車で運ぶからいいんですが








カード会社から電話がw



詠観「はいもしもし○○ですが」

カード会社「あ、○○様ですか?
ただいまカードのご利用はございましたか?」

詠「はい、使いましたけど…」





確認の電話でしたw

最近不正利用が多いから電話をしたんだとさw

なんか悪い事したかな?
とビクビク電話して損しましたw







そして新居に運びだし

PCをだして

色々設定しなきゃ…













なーんてねっ☆

元々動作確認のために一通りの作業は終わっているんですよw

だから新古品の扱いですねw



んで箱空けて本体だしてケーブル繋げて細かい所を設定してメイポダウンロードして…



かかった時間およそ一時間くらいかなw
ダウンロード早かったわぁーw





あっ、メモリは自分でやりました(´∀`)b









もうね、一週間振りのメイポだからさ







狂喜乱舞しちゃった(*´∀`*)





んでメイポにINできたのは21時前w



新しく入ったギル員と出戻りの炎斬がいたのでマナを加えて談話w





その後はゴウさんにビシャスを誘ってもらえました(*´∀`*)



2PT10人だったんですが





2回やってあっさり2回撃破w



一部の人は落ちたり墓したり…どまです('`



とくに装備品はでなかったんですが、楽しかったです(*´艸`)







最近ビシャスにハマりつつある詠観でした(´∀`)





コメント返信!



ゲッコ様

6時は夢の中です('`

あれ?ゲッコらしき食パンマンはみかけませんでしたよ
チラシ見たいなぁ…



チラシ…見たいなぁ(´∀`)



なずさ様

コメありです(´∀`)

vistaはもうどうなのかわかりませんw



紫龍様

先生のおかげで助かりました(´Д`;)
マヂだめですねネクソン('`

レベルをあげてジャクムを視野に入れておこうかな(´∀`)

IMEどうなんでしょうねぇ…



ハイドラ様

256ですか(゚Д゚;)
とりあえずPC買えてよかったよ本当(´∀`)



たかし様

vistaで動いたの!?
スペックなのかなぁ…('`



ジンクス様

お久しぶりw

ギル員に関していえば今日も一人増えましたw

Eternalは賑やかになってきましたw







追記ー

vistaでメイポが動いてる人もいるようですねぇ…

だれか詳細よろしくーw
スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

(^-^)

http://blog87.fc2.com/image/icon/e/337.gif" alt="" width="14" height="15">オメデト★☆
PCについて無知だから勉強して俺も新http://blog87.fc2.com/image/icon/e/337.gif" alt="" width="14" height="15">買おう!まぁ成績良ければだけど…
by 暗黒武人 2007/02/27 12:11  URL [ 編集 ]

NoTitle

つつつついに買っちゃいましたね
by マーティン 2007/02/27 14:09  URL [ 編集 ]

え?ビシャスで俺に勝てるとでも?(笑
炎sとかに聞いてみればわかるよ(・ω・`)
by るり 2007/02/27 19:17  URL [ 編集 ]

NoTitle

ついに買ったね…オメデトォ<(_ _*)>

さぁ…葉月に追いつこうぜw
by 紫龍 2007/02/28 00:39  URL [ 編集 ]

デルっすぅhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">こっちも明日からはテスト終わってIN出来そうなので、Eternalのお誘いよろすくですぅhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
by デル 2007/02/28 01:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

